2012年12月5日水曜日

旧友との今

寒いですね。

皆様、いかがお過ごしですか?

先日はユーストリームの生ライブ配信、ご視聴下さった皆様、ありがとうございました!

初の心見、楽しんでもらえたでしょうか。

濃厚MILKBARのプロデューサーで、あの日の現場をしきってくれたり、僕らのアーティスト写真を撮影してくれたり、CDジャケットをデザインしてくれたり、毎回MILKBARに欠かせない裏方のスタッフ三谷という男について今日は書こうかな!

三谷との出会いは高校生のころです。

何げに僕らは同級生なの。

同じ高校に通い、同じクラスでした。

同じクラスと言っても、普段遊ぶグループみたいなものではなく、休み時間や何かの時は絡みはまったくなかった。

しかしながら、放課後の軽音部では普段の学校生活には無い顔があり、そこでちょくちょく話すようになったのね。

その当時の三谷のバンドは同級生の中でもトップクラスのかっこいいバンドで人気があった。

一年生の頃から学園祭ライブでやってましたからね。

今となると三谷はドラマーとしてのミュージシャンの顔もあるのは結構有名ですが、この当時は彼はギタリストでした笑

彼がやっているバンドに追いつこうと後から出てきたのが僕らのバンドでした。

高校生だし、当然コピーバンドなんですが、僕らは三谷らのやってる曲を真似してコピーしてお客さんを沸かせるみたいな事をしていたので、段々と三谷バンドのメンバーとは仲が悪くなっていったのです。

その当時僕はガキだったので、自分の事を嫌いと言ってるやつは嫌いだ!と僕自身も壁を作っていたのですが、三谷だけは何も変わらず、ずっと付き合いがあった。


それから自分のバンドが初めてライブハウスでライブした後も何故か打ち上げには三谷を呼んで朝まで盛り上がったりして、よき理解者であり、飲み仲間になったわけです。

それから高校卒業して、当時の軽音楽のみんなも音楽を夢見て卒業していったのですが、一人、また一人とやめていく。

そんななか、僕は幸いにもバンドに恵まれて、色んなバンドでドラムを叩かしてもらった。

そしていつもその時、映像であったり、写真であったりする時に三谷がいたのです。


不思議なものです。

はっと気付くと当時の軽音仲間で今でもがっつりと付き合いがあるのは三谷だけなのね。

もう早10年の付き合い。

僕ら、高校の時からのメンバーは彼をみちこと呼んでます。

子供だったあの時から、今はもう立派なおっさんですものな。

今でも変わらず、僕を怒ったり、褒めたりしてくれるいいやつですよ。

濃厚MILKBARはそんな裏方スタッフもいてできてます。

次回は12月17日。ぜひお楽しみにね!!

ドラム梶谷

0 件のコメント:

コメントを投稿