2012年12月19日水曜日

人の上にたつという事

こんにちわ。ドラム梶谷です。

年末も近づいて来て、皆さんもお忙しくすごしておられるかと思います。

そういや、また政権が変わりましたね。

先日選挙に行きました。

なんか、投票率って実は50%を切ってるらしいですね。

だからといって「なんで投票いかないの?」とかはあんまり僕は思いません。

自分で決める事ですからね。一応義務だけども。。

行ったやつが偉いとかそんな事を言ってる人もいるみたいだけど、それも違う。

まぁリーダーが変わって少しくらい夢を見れる日本が生まれれば嬉しいなと思います。

結局、人任せになっちゃう問題ですからね。

そういえば、国の運営を任せる人間をみんなで投票で選ぶという議会制が生まれたのが明治時代。

そしてその基盤を考え作った人達がいるわけですけど、代表的人物が僕の敬愛する坂本竜馬なんですね。

それまで日本ってのは今ある都道府県はほとんどが一つ一つの国でそれぞれに殿様がいてそれぞれが違った政治をしてたのですね。

江戸時代になっても結局のところは一緒。

皆、自分の藩が一番でそこを守るので必死。

そんな中、「藩など関係ない、皆同じ日本人ではないか!」と声をあげて走りまわった坂本竜馬。

今では当たり前のその考えが当時は奇跡に近かったと司馬遼太郎は言ってましたね。

これが革命というものです。

ほんにおもしろい。

ま、話出すと長くなるので、興味持ってくれたらまた聞いて下さい笑

みずからの命をかけて国を思う。

今の政治家さん達も頑張って頂きたい。

人の上にたつ人間は誰よりも人を思わないとだめだと思うのだ。

それは職場でもそう、僕らみたいなバンドという音楽集団でもそう。

人が付いてくる人間が上にいて、初めて組織ができるんです。

うえに立つという権力みたいなものを振りかざして文句ばかり言ってくるアホが世間には多すぎですな。

少なかれ、うちの北小路は今リーダーとして立派に活動してます。

自分の生活を犠牲にしてまで、人の事を考えて、怒るところは怒り、褒める時は褒める。時には自分が壁となって守ってる。

口で言えば大げさですが、そんな感じに僕は思えます。

だから、付いていこうと思うし、やつのために何かしてやりたいと思う。

それが組織の始まりだと思うわけです。

あんまり褒めるのも照れるのでここらへんにしておきます笑


リーダーとは自分の事より相手の事を考えられる人の事だと思うのです。

日本の政治もそうなればいいなー。

期待してます。




そんな時、僕は神戸にて動物愛護活動(ただの動物園観光)をしてました笑

初の神戸王子動物園にてパシャリ。

アヒルと戯れ、ヤギと遊んで、パンダを見たり。。。

これも大事な時間です!!!(すまん、直也。。)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿