2013年1月20日日曜日

泣き声とビブラート

こんにちわ。
北小路です。
昨日は部屋の模様替えをしてました。
こう見えて綺麗好きなんですよ。
俺、掃除が大好きなんですよー。
スカーーっとするよー。




さてさて・・・
先日はMILKBARの新作に向けての打ち合わせが京都某所でありました。
今回は楽曲の作り方や、レコーディング方法を前作より少し変わるんです。
新しいスタジオ、東京のブース、機材等の変化
今ままでにないレコーディング環境でMILKBARの新作が録れるのは嬉しいよ。
当たり前ですが良いものを作ります。
楽しみにしててね。

※打ち合わせの様子
明らかに俺がサボってる空気がにじみ出てますね。




そして、翌日には名古屋のライブハウス『Rock'n'Roll』の20周年記念をお祝いするイベントに出てきました。
Rock'n'Rollの20周年おめでとうございます
なんでもそうだけど20年やり続けるって事は凄いね。
この日はGRANCH(グランチ)というバンドさんも再結成という事で
何とも祝いに溢れる場でした。
おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。


それから俺らもありがたい事にこういうお祝い写真を撮ってもらいRock'n'Rollに置いてます。
また何かの機会でRock'n'Rollに行く人は見てみてね。


さて、少し話は変わってね。
1月18日はなんだか不思議な1日だったんです。
『20年継続しこれからも歩み続けるライブハウス』
『再始動するバンド』
そして、MILKBARにとても縁があるバンドの『解散』
こんな両極端な事が同じ日にあるのはなんか複雑だった。


思い出話なんてするつもりもないんだけど
同じ釜の飯を食らった仲だから少々感傷的にもなる。

人にも音楽にもバンドにもリミットがちゃんとあってさ。
遅かれ早かれみんな同じ方向に向いてはいるんだね。
その道が砂利道か山道か、整備された歩道かは区々だけど。

お互い何も言わず
『お疲れさま。』
『ありがとう。』
って素朴な会話だけで安いアルコールを美味く飲めたあの夜とこの仲は
音楽を通して同級生みたいになれたんだと思います。
THE OPENING CLOUDお疲れさま

※MILKBARとTHE OPENING CLOUDの思い出写真



北小路直也(Vo)
BGM : Eminem 『Curtain Call:The Hits』

0 件のコメント:

コメントを投稿