2013年1月16日水曜日

今時のアニメ

新年も割りと日が過ぎた今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしですか。

バタバタも少し落ち着いたので気晴らしに映画でも行こうと出かけたのです。

しかし、この時期はさすがにお正月休みを狙ってか家族向けのアニメばかり。

いいですよーアニメ好きです(ものによるけど)

ハンター×ハンター

エヴァンゲリオン

ワンピース

・・・・etc

どれも国民的アニメですよね。

というわけでまずはエヴァンゲリオンQを視聴。

エヴァンゲリオンは4部作。

いわゆる1、2、3、4という続きものですね。

これは社会現象を起こすような人気アニメです。皆さまも名前くらいは知ってる方おられるのでは?

映画の内容はネタばれにも繋がるので伏せておきますが、まぁエヴァファンにはたまらないのではないでしょうか。

僕はそこまでエヴァにはまってる訳ではないのでよくわかりませんが、

はっきりとにやつく監督の顔が見えるような、そんな映画です。

僕はレイよりアスカが好きです(わかる人には違いわかりますよね)

さてお次は

ハンター×ハンター

ワンピース

どちらにしようか悩みました。この二作は同じ「ジャンプ」に連載中でよく比べられているのを耳にします。

まぁワンピースは今や色んな記録を塗り替えるほどの化け物漫画なので知名度は高いでしょう。

僕は両方とも読んでますが、やはりワンピースを選びました。

これがまたあまり期待してなかった分かおもしろかった。

まぁ少年漫画系のストーリーは所謂、王道展開な訳ですが、それでもかっこよかったな。

一人で深夜の映画館で前のみりになってました。

オープニングが印象的よ。

なので僕はこの二作で悩んでる方にはワンピースをおすすめしますよ笑

しかし、前の席に座っておるカップルの香水の匂いが強烈、その上お喋りペチャクチャ、ボリボリクチャクチャ食べやがる。

残念だったなー。

それに比べエヴァの時は皆息をのむように見てたのが印象的でした。

映画館でのマナーは守ろうね。

というわけで一番まず感動したのは今のアニメーション技術。

なんかCGも含まれててすごいのね。

戦闘シーンとかの迫力は昔に比べたらすごいの。かっこいいの。

ゾロ(ワンピースのキャラクターね)が好きです、たまりません。

アニメも進化したなー。馬鹿にできません。

そして春には少年梶谷の心を動かした「ドラゴンボール」が劇場に帰ってくる。

今のこの技術でドラゴンボールの戦闘が見れると思うとおっさんは前売り券を今にも購入しそうです。

公開は3月。楽しみですな。

そんなこんなんで皆さまの時間があったら映画館に足を運んで見てください。

よくも悪くも新しい発見が多々ありますよ。


いつかは僕等の曲が主題歌になってる映画を一人で見に行きたいなー。

そんな事を夢みています。

もうそろそろハリウッドではアカデミー賞が発表されますな。

これはまた映画館通いが始まるな。

ドラム 梶谷



0 件のコメント:

コメントを投稿