2012年11月7日水曜日

サムライX

僕は歴史ものが大好きだ。 といっても単にサムライが好きなのです。
事の発端は高校生時代、友達に進められ少し読んだ「おーい龍馬」という漫画からまず幕末に興味を持ちだし、 漫画という事もあり、スラスラ読む事ができ、一気に坂本龍馬が好きになりました。
幕末の良さや魅力を語りだすと長くなるのでやめておきます。
いつも人に話すと馬鹿にされるのですが、自分の国の出来事を勉強する事は大事ですよ!

本当に同じ日本人かと思うくらい、武士の生き様ってのはかっこいいんです。

男も女もまっすぐで素直でね。

幕末からさかのぼって戦国時代の武士たちってのは特にまっすぐで、本当に感動します。

いつ死ぬかわかないという危機感がそうさせるのかな。。

戦国時代の魅力を語りだすと長くなるのでやめておきます。

皆時代劇というとじじくさいと思ったり、難しいと思ったり、親父が見るものだと思いがちですが、皆さんも一度見てほしいのです。

特にNHKの大河ドラマシリーズは比較的わかりやすく、ドラマ感覚で時代背景なんかも学べてお勧めですよ。

手始めに「利家とまつ」をおすすめしときます。

配役も比較的わかりやすくトレンディードラマのような感覚で進みながら、武士のいいところはわかりやすく演出しているので 肩の力を抜いて見れますよー!!

いつかは侍PVを撮りたいのですよ、あたしは。

殺陣やりたいなー。

京都の太秦映画村では殺陣教室というのが開かれているらしく、誰もが短時間で殺陣、いわゆるチャンバラができるという体験ができるらしいのですが、なぜか年齢制限が。。。 残念です。 チャンバラやってみたいなー。by梶谷

0 件のコメント:

コメントを投稿