2012年11月11日日曜日

TOKYO☆花泥棒

気がつけば寒くなってさ。
家でもずっとパーカーを着る季節になってきたね。
寒し寒し。
けど寒いのは好きだから、これからの季節楽しみです。
昔ね、18歳くらいの頃。
よく夜中に友達とサッカーしてた事を思い出す。
気づけば地元の友達も数人関東の方に行ってしまって
なかなか会える機会も減ってしまったから寂しいのだけど
近くに居たら居たで、また別の理由でなかなか会わないでしょ?
一番いい距離間っていうのは
きっといつでも「今の形」なんだろうね。


関東の話も出たから先日11月4日に久しぶりに関東にライブしに行った話でもしようかな。
立教大学の文化祭にお邪魔しました。
6大学」と言われてるみたいだね。
ゆずの「てっぺん」の歌詞でしか聞いたことなかったから楽しみだった。



朝11時に品川駅に集合という事で
本当に久しぶりの早起き。
東京へ向かうホームに素敵な言葉の書いたポスターがあったよ。
普段あんまりこういう物には何とも思わないんだけど・・・気分もあるのかな。

見える?

『私にも、誰にも、あなたに代わって道を歩むことはできない。自分の道は自分で行くほかないのだ。』(ジャーナリスト/アメリカ)

って書いてるのだけど、知識的で品のある難しい言葉よりもシンプルで隣から聞こえるような言葉のほうが耳に優しい。


まぁ話は戻って品川着いてからまた電車で移動。
少し長めの電車移動で思うのはどこでも変わらず電車から見る風景ってのはいいものだね。

立教大に着いてからは楽屋でギターの弦変えたり
ワイキキレコードのサカモトさんと喋ったり
メンバーがいない状況って久しぶりで1人は基本好きだから落ち着くわけだけども、


にしても、なんで右足がつま先立ちなんだろう。



上の画像はリハーサルの様子だね。
PAさんがとても面白い人だったこと覚えてるよ。
カバーも1曲歌ってこの日は計4曲歌った。
青空の下で歌うのは気持ち良いものだね。
ビール飲みながら歌いたかったね。


この日、岐阜からも見に来てくれた方もいて
後々からわかったんだけど本当に多くの人が来てくれてたみたいで嬉しかった。
ほら、さっき冒頭で話した友達も何人か来てくれてたみたいでね。

住む場所は変わっても
付き合う人間は変わっても
こうやって、どこからか見てもらえてる「今」は俺の財産だね。
大事にしなきゃいけないね。
そういう人が多い人間の人生は最低じゃない。
嬉しい。
ありがとう。

色々書いちゃって長くなったけど
立教大の皆さん、スタッフの皆さん、見てくれた皆さん
お世話になりました。
また次はMILKBARも見てくれたら嬉しい。
関東のライブはまだ未定だけど、12月21日に名古屋には行くよ。



最後の写真は出発朝に撮った写真。
意味はないけどね。
さて、25日のライブに向けて体調整えます。
急に寒いから好きだけど風邪ひいちゃうね。
みんなも体調気をつけてください。

それじゃまた。



北小路直也(vo)
BGM:ルーファス・ウェインライト『WANT one』


0 件のコメント:

コメントを投稿