2012年11月9日金曜日

初めまして、MILKBARのマネージャー有堀と申します。


初めまして、MILKBARのマネージャー有堀と申します。

メンバーから書けと脅されたので僕もスタッフ目線にてブログを書かせて頂くことになりました。
今回はMILKBARと僕の出会いを書こうと思います。

僕は、京都VOXhallというライブハウスの店長を現在もやっており、MILKBARとはVOXhallでの出会いが初めでした。4年ほど前だと思います、もともとDrの梶谷とBaの寺田とはMILKBARの前のバンドから知り合いで、VOXhallに来た梶谷が新しいバンド組んだんでライブさせてください!』と言って来た。

僕『おお!!それは楽しみやな!なんてバンドや!?』
梶谷『MILKBARです!』
僕『だっさいバンド名やな~笑』から始まり、僕は音源も聞かずにMILKBARのライブを決めました。


梶谷と寺田のバンドやしそれなりにやってくれるやろ~っと思っており、当日を迎え、見た事も聞いた事も無いMILKBARというバンドのリハーサルが始まりました。
確か・・・リハーサルでサウンドチェックしていた曲は『掴みたい背中とパスタ男
正直びっくりした。めっちゃええやん!!!って心の底から思ったがそれをメンバーには伝えたかは覚えていない。


先ほども言ったが梶谷/寺田は知り合いだったがVoの直也とはそこで初めてしゃべったのです。
直也への第一印象暗いし言葉しらんしコミュニケーションとれへんやつやなぁ~』って思いました。
今となってはほんましっかりしたなぁ。

それからというもの、何度もVOXhallに出演してはその時には朝まで打ち上げをしました
※その当時はメンバーがVOXhallに出演の際は打ち上げの為に翌日の予定を空けるほどほんと朝まで呑んでました

それ以外でも何度も何度もお酒を共にしました。

気づけばミュージシャンとライブハウスの関係を超えて信頼関係を築き、今は一緒にMILKBARのマネージャーとして活動しております。

ほんといっぱいこの4年間の思い出はたくさんあります。
このブログでは、いちスタッフ目線でのことをいっぱい書いて行こうと思います。

次回はまだ一緒に活動していない頃のMILKBARが初めてVOXhallでワンマンライブをした時の事でも書こうと思います。

では!
これからのMILKBARに期待してください!

↓これは寺田と僕のデート写真


次回のライブは。。
11月25日(日)
場所 京都VOXhall 僕のライブハウスです!
オープン18:00 スタート18:30
出演者:MILKBAR/スムルース/TWOFOUR/Sentimental Toy Palette/イツキライカ
チケット前売り¥2500- 当日¥3000-
+1drink¥500




有堀誠(マネージャー)

0 件のコメント:

コメントを投稿