2013年12月25日水曜日

MILKBARワンマンLIVE京都編

こんにちわ、ドラムの梶谷です。

先日は2nd mini ab リリース記念ワンマン「魔法のようさ 歌い出せ 世界よ」京都編にお越し下さった皆様、ありがとうございます。

沢山皆様にご来場頂きました。

いい夜でした。

これで色々あった「THE JOSHUA TREE」のリリースも一段落。

激動の2013年も納める事ができました。

LIVEでも話しましたが、3人で初めて寺田の離脱で2人になって、そして5人になって。

色んな事で悩み、迷いましたが、とりあえずいい乾杯ができた。

アンコールでは久々の3ピースでその当時の曲をやったんやけど、感傷深かったなー。

「世界を包丁で切り分けろ少女」何回も何回も3人でやった思い出の曲。

MILKBARのLIVEが始まる一曲目は必ずこれだったな。

その当時とは立ち位置が違うんだけど、この曲の後半で直也が当時の立ち位置に一瞬動いたんですよね。

本人は意識してなかったのかもしれないけど、僕から見て、左に直也、右に寺田、前にはお客さん、この目線で色んな景色を見てきたんだなとやりながらオセンチな気分になってました。

LIVEそのものはとてもいいものができたと思う。

だけど、だからこそ見える課題ややりたい事もはっきりしてきた。

終演後は鍵盤の大澤とレーベルオーナーの坂本さんとドリンク片手に色々話したな。

かっこいい音楽をする集団である事はもちろん、お互いをお互いで刺激しあって成長できるメンバーでありたいと本当に思う。坂本さん、有堀さんスタッフを含め、お互いを讃えて時には罵倒して、刺激しあえる仲でこそ、本当の信頼関係ができると僕は思ってます。


写真はいつもLIVEで撮ってくれるカメラマン、ハブ君から拝借。

この歳になって朝帰りをしました笑

もっともっとミュージシャンとしてもバンドマンとしても人間としても大きくなりたい。

次のステージに向けて、スタートします。

まずはレコーディングだ!

来年もよろしく!

来年一発目は東京です!!

2014年1月13日(月祝)@アンスティチュ・フランセ東京(旧東京日仏学院)
“WaikikiRecord NewYear's HomeParty&GardenParty″


前売・当日 2300yen・2800yen(※共に+1D別\¥500)
open・start 16:00・17:00

■出演者:ELEKIBASS / ワンダフルボーイズ / MILKBAR / OverTheDogs
GardenParty :カツマーレー/and more,,,,
FOOD&DRINK:THISTIME食堂


セットリストは寺田のブログを見てね!

楽しい夜をありがとう!また会いましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿