2013年9月21日土曜日

黄昏は憧れと恋をして。

本当一年前の自分は「死」という一文字が頭から離れなかったなー。

去年の5月17日、京都の病院で舌癌を宣告された日京都でライブでした。

その日メンバーに会いづらかったなー

だってね、舌癌ですよ?サイトとかで、色々調べて読んでも暗い話。

癌には幾つかのステージっていうのが、あって簡単に説明すると病状の具合で振り分けられてて、僕の病状は末期の手前でした。

助からない。
死んでしまう。
例え生きてたとしても、バンド活動はできない。

色々なことが頭を巡りに巡りました。

抗がん剤治療受けて、「ソーダ水の気の抜けた朝に」ワンマン。

正直ワンマンのステージに立てないっていったら大袈裟かもしれないけど、それぐらい体の状態が悪かったワンマン。

ステージに立った瞬間「やっぱライブはいいな」って思った。

万全ではないけど、またライブがしたい!このメンバーとやっていきたいって。

そして、8月の6日。17時間におよぶ手術をしました。

手術終わって目覚めた瞬間地獄の日々が始まり、3週間ベットの上でもがき苦しみました。

9月下旬に退院してその2日後に「長岡京ソングライン2012」でした。
メンバーに会いにそしてサポートとしてベースを弾いていただいた森さんにお礼を言いに。去年は出演じゃなくお客さんとして行った。
でもメンバーが「今日のライブ3人でやろ」と 言ってくれた。凄く嬉しかった。

そして今日1年後の「長岡京ソングライン2013」僕はこのステージに戻ってきた。

本当にこのバンドをやってきて良かったと思える。

そしてMILKBARを支えてくださった皆様には本当に言葉にならないくらい、感謝しています。

10月2日に僕らの新しい音源が発売されます!またこの3人と新しい加わった2人で駆け抜けて行きます!

そして、10月26日に京都タワーレコードにてインストアライブをお昼の15時からやります!皆さん僕を祝いにきてください!そしてMILKBARを愛してください。

皆さんにご報告を遅れてごめんなさい。

そしてありがとう。

寺田

0 件のコメント:

コメントを投稿