2013年7月4日木曜日

東京ディズ

こんにちわー。ドラムの梶谷です。

毎週木曜はドラム梶谷の日!あれ水曜だったっけな笑

細かい事は気にしない!

さて先日は東京遠征でした。

とはいえ、東京にはしょっちゅう行くのですが、今回はただライブをするだけでなく、様々な予定があり、過密スケジュールです。

夜中に出て朝に着くなら少しでも寝て昼に着こうと早朝出発。まぁそんな事もあんま意味なく皆ほとんど寝ていない。

車内でレコーディングの最終確認しながら東京へ向かう。

長かった今作のレコーディングももう後一歩で終わる。

僕と寺田が一番始めに録音開始したのが4月頭だから、かれこれもう3ヶ月も経つのか!

この日は到着してからライブリハーサルしてからの翌日のアー写撮影のためにヘアメイクを受けて本番ぎりぎりでのライブでした。

新宿マーブルでは一年ぶりのライブ、思えば右も左もわからなかった頃、たまたまライブを見てくれたここのスタッフさんが呼んでくれてから東京でライブって言ったらここだったなー。

また新たな編成で演奏でき、光栄でした。

その日は皆限界でメンバーそれぞれ別の宿へ帰る。夜中新宿のとあるバーで直也のシークレットライブがあったらしいぞ、僕は参加してないけど笑

翌日は朝から撮影とmix作業。素晴らしいカメラマンとエンジニアに助けられ、うまく事が運べました。

mixに関しては勉強不足な点もあり、ご迷惑をおかけしましたが。。

とにかくようやく長かった今作も全容が見えてきた。

それまでに何百回も聞いた曲達ですが、だんだん変化してきてとても楽しいです。

今回はディレクターにエンジニアも3人も入ってくれて、今までに無い音源になってます。

発売は今秋、ようやく一区切り。

そして今月は本当に久しぶりの大阪ライブ。ぜひ遊びに来てね!

 眠らない街新宿、これは昼間の車内から。夜もこんな感じです。
一人で東京の街を運転するのはほんと怖い。この後、大渋滞に巻き込まれました笑 

よく無事で帰れたもんだぜー。

0 件のコメント:

コメントを投稿