2013年2月16日土曜日

スタッフ目線からのライブレポート!O-West編

先日MILKBARチームは久々に東京にてライブでした。
そして初めてのステージO-West!

Voの北小路さんは前日から東京に前乗りして、OverTheDogsのワンマンライブに行ったらしい。

京都にて1月からこの日に向けてライブ構成を作り込んで挑んだステージ!
今のMILKBARが出来る良いライブだったと思う!

東京ライブの2日前にあった京都VOXhallでのライブから新たに組み込んだ
曲、shellyとhello lina。
この楽曲は3人編成のMILKBAR時代にやっており、5人編成でのリアレンジを固め
た。
hello linaはMILKBARが初めて発売したミニアルバムに収録されている楽曲で、
マネージャーの僕自身がとても大好きな1曲。
まだマネージャーになる前には京都のミュージシャンとカバーして遊んでいたほど好きな楽曲。

そして今の楽曲との新旧織り交ぜたセットリスト。
これまでの楽曲とのセットリストでも全く問題なくライブの構成が作り上げれる
ようになったMILKBARはほんと強くなった!

アコースティックギター/Voの市山も、Keyのオオサワも良い!
どんどん5人じゃないと出来ないステージとなって来た。

新たにサウンドが加わった事によりリズムアレンジ/ウワものアレンジがその分難しくなるが、より音楽的建設力がついて来た。

実はまだまだMILKBARには楽曲がたらふくあります!3人の頃にやっていた曲。
まだ今までの音源に収録されていない曲。

今、レコーディングしている次の作品に入るかは秘密ですが、ワクワクが止まらないぜ!

2月12日渋谷O-West セットリスト
1.shelly
2.愛と死
3.ヨシュアツリー
4.hello lina
5.君に涙、僕に涙

次回MILKBARのライブは
3月22日(金)
京都VOXhall
『VOX 質音前線!』
オープン18:30 スタート19:00
出演:OverTheDogs/MILKBAR/ハンサムケンヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿