2013年2月6日水曜日

寺田とダンスと

こんにちわ。

2月に入りましたね。ドラムの梶谷です。

先月末の事。

僕が10代の頃過ごした音楽サークル&ダンスサークルのイベントに参加して来た。

参加といっても出演した訳ではないのですけどね。

思い起こせば僕とベースの寺田はここで出会ったのですね。

下は小学生から上は成人まで色んな人が集まるサークル。

できるものが講師となって教えて子供達に音楽を教えていく・・・。

と今思えばなんとまぁ素晴らしいサークルですよ。

高校生の時、友達の紹介で初めて行ったのですが、ほんとすごかった。

高校生の僕よりはるかにうまい中学生や小学生が普通にいてたりしてね。

悔しかったなー。

ここで椎名林檎のコピーをしているバンドがいて、僕も椎名林檎さんが大好きだったので高校でコピーとかしてたんですけど、このサークルでやっていたコピーバンドのクオリティが高くて憧れていたのです。

そう、そこのベースが寺田さん。

出会ったのは16歳の頃ですよねー。

今思えば服装はBボーイ、金髪に耳がちぎれんばかりのピアスを開けて煙草くわえて街を歩く。

ヤンキーそのままでしたが、シャイな男で全然僕とはしゃべってくれなかった気がする。

まぁ話だしたのは20代に入ってから。2年くらいは同じバンドにいたのに全然話さなかったもんね笑

まぁ変な付き合い方をしてたなとおもいますが、それもまたよし。




さてはて話を戻して。

そこの音楽サークルは残念ながら今は活動してませんが、ダンスサークルの方は今も勢力的に活動されてましてね。

音楽と同じく、下は小学生、上はプロ。とても幅が広いのです。

昔は同じ場所で練習していたのであったりしてたけど、しばらく会わないうちに皆すごくなってて。

本当にプロダンサーになってる人もいるのに、皆このサークルの発表会には帰ってくる。

素晴らしい事です。仲間を通り越して家族になってる。


写真はそのメンバーのブログより拝借したもの。

前は可愛らしいのですが、後ろに行くほどギャング度が増して来てますよね。

ダンサーは怖いです笑  

けど、皆優しくて昔から何も変わらない、いい仲間だと思います。

ちなみに僕等の「君に涙、僕に涙」のPVもこちらのサークルから何人か参加してもらってます。

お楽しみに!



とまぁ、色々と考えさせられるものがあり、良き日でございました。


僕もダンサーになれないものか。。。


かっこよく踊りたいぜー。。


ライブ告知をしてお別れです。

まず、京都!大好き仲良しミナワさんのレコ発。

2月10日(日)@京都三条Voxhall
"ミナワ 1st album「aurora」リリースツアー京都編”
前売・当日 2000yen・2500yen(※共に+1D別\¥500)
open・start 18:00・18:30

■出演者:ミナワ / MILKBAR / 寺井孝太(from.LOVE LOVE LOVE) / and more…

そして、今の編成での大舞台。大きいステージなんで見にきてねー!
2月12日(火)@東京渋谷O-WEST
"February Mix!”
前売・当日 2300yen・2800yen(※共に+1D別\¥500)
open・start 18:00・18:30

■出演者:KingDrops / the greenphone / MILKBAR /SUNDAYS

■チケット取り扱い
e+
チケットぴあ 191-538
ローソン 77312
O-WEST店頭
■主催O-WEST
【問い合わせ】O-WEST 03-5784-7088
 
 
 


また来週!梶谷

0 件のコメント:

コメントを投稿