2013年2月17日日曜日

音と食

こんにちわ。日曜ですね。
北小路です。
2週間ぶりかな。
先週は仮病という病を患ってしまい大変でした。
自力で直しました。偉いでしょ?
ってことでね。

今日は記憶にも新しい東京での3日間を書こうかな。
メンバーもマネージャーも楽しかったようで一様に東京の事を書いてますが。笑



僕は今回も東京に前乗りしていてね。
14:00にTBSの前で待ち合わせ。
この日は3月に京都でご一緒させていただきますOverTheDogsさんのライブを見に行ってきました。
今回は関係者という立場でリハから居ましたが会場がなんと赤坂ブリッツ
デカい会場ですね。

MILKBARもいつかこの場所でライブする。
そんな事を考えながら見学してました。
この日を成功さす為に必死になっているスタッフさんたちを見てて
『偉くなりたいだけで音楽するなら辞めてしまおう。』と思いました。
何も出来ないわけではないけど何でも出来るわけでもない。
感謝を忘れてはいけないね。
どんなに身近な人でも『当たり前』なんて事は何一つないね。
話を戻すけど、そんな素敵なスタッフを連れているOverTheDogsさんは本当に立派です。


そして赤坂ブリッツの中を一頻りウロチョロして、
翌日はMILKBARのライブなのでホテルへ直帰。
翌日のライブが渋谷であるので、渋谷のホテルをとってくれたんだけど
温度が寒い。。
温度を上げようとしたらベットが上下運動を始めたり。
寂しいし、偶然見つけてしまったベットの謎の機能。
気を紛らわす為にルパン三世を見ながら就寝。。


さて、今回東京ライブは久しぶりで前回の名古屋ライブから1ヶ月近く空いてのライブ。
当然気合い入るよね。
場所は渋谷O-WEST

早く会場に着きすぎて1人でシャルマンという喫茶店へ。
基本的に1人は好きなんだけどこの頃、無性に寂しくなってメンバーに会いたくなってたね。
メンバーの顔見た時の喜びは稀に見る喜びでしたね。
なんやろね。

ここが渋谷O-WESTの会場です。
天井が高い。
ドラムが一段高くなっててね。
難波ハッチ出たときも同じ状態でDr.梶谷が『怖い!』って言ってた事を思い出したよ。
やっぱり今回も怖かったらしい。いつか慣れたらええね。


ライブの感想やセットリストはDr.梶谷やマネージャー有堀さんのブログで書いてるから見てもらうとして。。
ライブ終わりは打ち上げで新宿にある『雨』というお店に行きましたよ。


お店にあるギターにサインさせてくれました。ありがとう。
ほんで、ここのマスターの柴田さんにはいつも驚かされる事ばかり。
俺はライブで時々歌詞をちょこっと変えて歌う事があるんですね。
完全に気分ですのでメンバーもマネージャーも絶対気付いてないんですが
この柴田さんは気付いていたんですね。凄い洞察力にビックリ。
柴田さん大事にしたい人です。
次は何を発見されるんだろう。
またお邪魔します。

ほんで3件目のこのバーで黒人さんにいきなりダーツ勝負を挑まれ
完敗して500円カツアゲに会いました。
そこで打ち上げは終了。
朝9時に下北沢に向かい朝ご飯。


なんと下北沢名物『茄子おやじカレー』らしいです。
ここお店の雰囲気も良くて味も美味しかったな。

そして話は飛んで夜は焼き肉。
もう音楽じゃなく、僕が東京でなに食ったかっていう話になってるね。笑

今回も東京遠征とても楽しゅうございました。
また行きます。

それではまた。



北小路直也(Vo)
BGM: The Frames 『the cost』

0 件のコメント:

コメントを投稿