2013年11月23日土曜日

風よ、撃て。

こんにちわ。
北小路です。

今日は広島に来ています。
バンドとして広島に行く事は実は4回目でね。
3ピースの頃に3回程お邪魔させていただいてます。

どの時もとても印象的な思い出が多くて今回も本当に楽しみにしていたんです。
さぁ!夜まで広島でかっ飛ばします。


そんなこんなで最近は三重東京、そして広島と各地方によくお邪魔してるんですが
人知れずに実は先日は滋賀の彦根にも行ってきました。


この日は降水確率が40%でね?
雨がふってもおかしくない日だったんだけど見事に快晴
素晴らしい秋晴れになりまして、紅葉も赤く甘そうに熟れてました。

綺麗だよね。
紅葉が綺麗だと思える歳になった事が自分でも嬉しかった。
そして茶所。


縁側もいいですね。
余談ですが、こういう縁側のある家にどうにかして住みたいです。
こういう縁側のある家にどうにかして住みたいです

ちなみにここは彦根城の中の玄宮楽々園という場所。

ほら彦根城もモヤーっと見えるでしょ?

そして玄宮園の中に『地震の間』という建築物があってね。
写真の中にも記載されてる通り、時代は違えど『地震』に対しての備えには
頭を悩ましていたのですね。


そうそう。
彦根といえば『彦根城』そして言わずと知れた『ひこにゃん』

俺ね?
始めて知ったんだけど『ひこにゃん』ってライバルが居たの?
知らなかったよ。
いやまぁ、ライバルかどうかは知らないけど
このキャラの人相的にね?
この『しまさこにゃん』はどう考えてもライバルな配置よね。

さて、そんなわけで今回の主役の『ひこにゃん』です。
彼にはスマホのムービーとデジカメの両機で対応させて頂きました。

『ひこにゃん』のゆるゆるイベント終了後、俺のスマホが9%になるものの余す事無くその御姿を記録出来ました。
その結果、理恵が『ひこにゃん』に蹴られてるように見える写真が取れました。

さぁ。
この長い長い階段を登ればどこに着くのでしょうか。

 城壁は緻密な計算で積み重ねられており弧を描くような見事な作り。

この先の門をくぐれば。。。

そうだね。『彦根城』

『彦根城』に入るのにまさかの入場規制がかかっていて20分待ち。
無事に中には入れたんだけど城中の写真は撮影して良いか解らなかったから撮らなかったけど、みんなも彦根には一度行ってみてもいいかも。

そして滋賀と言えば『琵琶湖』
滋賀の旅の最後の観光地に選んで良かった。
誰もいない湖畔での時間はゆっくりとしててとても良かった。


最後まで読んでくれて本当にありがとう。
少し長かったかな?
どうもありがとう。

さてさて...
俺の小旅行の話はここで終わりなんだけど...

MILKBARの旅は12月から始まります。

題して...
THE JOSHUA TREE リリースライブ
『魔法のようさ 歌いだせ 世界よ』

12/4@東京
      ↓
12/12@名古屋
      ↓
12/23@京都

いきなり告知でビックリしたかい?
ごめんよ。

うん。
この12月はね?
日本の三都市でMILKBARライブかまします。
俺のTwitterでも先日tweetしたんだけど。
本当にスケール感がどんどん大きくなっていてね。
これの俗に『旬』と言うのか何なのか
俺ね?
今とてもライブが楽しい。
俺だって人間だからとても迷ったりして、自問自答してた時期があったんだけど...

今はね。
とても空気が澄んでる
遠くまで見通せる気がしてて、何より無敵なんだよ。
MILKBARが最高にカッコいいから、俺はどこでも最高を見せていけるよ

ステージの前で泣いてくれる人も、笑ってくれる人も、声を出してくれる人も...
それぞれにそれぞれの音楽との向き合い方があって、それがあなたにとって誰が何と言おうと正解です。
みんなで良い思い出を作りたいよ。
どうか。どうか。
見に来てください。

それではまた。
北小路直也


0 件のコメント:

コメントを投稿