2013年5月15日水曜日

ボロは着てても錦

おはようございますー!水曜は梶谷!

またさぼってしまった。。すいません。

さてレコーディングも大詰めになってきました。

あれ?まだやってたの?という声が聞こえてきそうですね。

そうです、まだ完成しておりません。しかし、今までにない新たな一枚ができあがりそう。

今回はレーベルオーナーの坂本さん、マネージャー有堀、ディレクションに森さん(空中ループ)を加えての今までにない長期プランでのレコーディング。

ミーティングを重ね、工程を組み、プリプロをして。。と長いプランです。

しかしながら、一番初めにドラム録りは終わってしまうのー。。

これはドラマーの宿命ですが、何もないところに自分の頭の中でイメージを流しながら録音するのです。

そこから段々と曲はできてくるのですが、いつも一番初めにやって一番初めに終わる。

暇だー笑


でも、それが楽しい。一番の基盤を作るんだから、僕ありきなんですよね。


もっと俺に感謝しやがれ笑


そして、昨日5月14日、はなんと初のコーラス録りに参加!


俺の後ろに霊が映ってます。。怖い。。


そう、始めて歌録りをやってみました。

もともと歌は大好きです。しかし、本気で僕歌下手なんです。

なんやかんや言っても直也とかりなっぺみたいに綺麗に歌える人にすごく憧れる。

歌うまくなりたいなー。

とはいえ、直也とたっしーの厳しい指導の元、なんとか録り終える事ができました。

お楽しみに笑


今作は色んな事を乗り越えての一枚。

去年、リリースした直後のたっしーの病気発覚、闘病離脱。

そんな事がバンドに起こるとは思ってもいなかった残された僕と直也は心が折れそうでした。

それでも色んな人に支えられ、新しい風りなっぺの参加もあり、またこうやって帰ってくる事ができた。

なによりも僕等自身が驚きもあり、感動してもいます。

ささいな事かもしれないけど、しがみついてでも続けていればなんとかなるものです。

新作、楽しみにしててね。きっといい作品になるはず。

レコーディングもついに大詰め、完成まで後少しです。

よっしゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿