2013年5月12日日曜日

カルメ灯台の幽霊さん

おはよ。
Vo.北小路です。
今回レコーディング期間はMILKBAR史上最長に長い日程を頂いているので、
一度出来たものを白紙に戻して取り直すなど俺のワガママ言いたい放題です。

そんな中、これまたワガママでGWにお休みを頂きました。
毎年あんまり俺のGWは質素というか、そんなに派手な事もせず家にずーっといるってのが常でしたが、今年のGWは一頻り何かを取り戻すごとく遊んだよ。

前半は三重の友達の家にお邪魔してみた。
京都を朝5時に出て
三重には朝8時くらいに着いたかな?確か。。
昼飯にBBQをし始めて早速ビール!


とりあえず炭を燃やせという事で、段ボール一箱を燃やしてみました。
良く燃えて、というか燃えすぎてハラハラしました。
炭がいい感じになるまでバスケシャボン玉を飛ばしてみたり
昔はサッカーしてたのにもう足が上がらない事にビックリしたよ。
なんでも気付けば歳なんだね。



焼き始めた肉はどこから手に入れたのか霜降り。


朝から始めたBBQも気付けば夕方でさ。
ちなみに、もうこの辺では俺の記憶はあやふやです。笑


そりゃさ?
結局朝8時から深夜2時までの約18時間も飲み続けてたら仕方ないよね。

次の日起きてみたらなんと!
51本のビール
焼酎
ワイン
日本酒
が空けられていたそうな。。
やりすぎです。

この次の日には昼飯にまたBBQがはじまり
海に釣りしに出かけ、牡蠣取りにも行きましたね。


三重の夕日は本当に素敵でね。
ここに住みたくなったよ。
またここに行きたいものです。
そしてこの夕日を見た時に歌詞を書き直す決心がつき
レコーディングは今とてもバタバタしているのです。
ごめんなさい。



さて、俺のGWはまだ続くよ。
後半は京都市民もなかなか行かない天橋立に行ってきたんだよ。
なんせ少し遠いからね。
昔、友達の結婚式前夜にデタラメに車を走らせてたどり着いた場所が天橋立だった。
とてもいい天気でさ。

もう太陽と風が気持ち良かったら本当に幸せな気持ちになるよ。




木々が綺麗に見えるってことは自分の心が今満ち足りてるって事なんだと思う。
この時の木々は本当に綺麗だったよ。


これね?お決まりのポーズ。
天橋立に来たらこの決めポーズ。みんなも忘れちゃダメよ?
にしても俺、綺麗な三角ポーズになってるね。


最後は琴引き浜にいったんよ。
ここは鳴き砂で有名だね。
日没前になんとか着いてとても綺麗な夕日をまた拝める事が出来たよ。



これで俺のGWは終わりなんだけど、色々思う事がいっぱいあったよ。
頑張る活力というか、俺にとって大事にしたいものや、人が明確に見えてさ。
『人として』生きて行きたいのか
『音』として生きて行きたいのか
 すごく良く考えた。
なんにしても『好きだ』と思う事は、はっきり『好きだ』と言える人になりたいと思う。
それには知識や経験はとても大事なんだね。
焦らず確実に。
俺はきっと賞味期限のついたお菓子のような人生なんだから
もっともっと体と心をフルに動かして生きたいものですね。


これはGW明けのレコーディング初日の帰宅最中に車のタイヤがパンクして
生まれて初めてジャッキで車を持ち上げて交換したときの写真です。
朝9時の悲劇。
これもまた人生。。。

それじゃまたね。


Vo.北小路
BGM : MILKBAR『愛と死  (仮MIX ver)』




0 件のコメント:

コメントを投稿