2013年6月5日水曜日

我が家の子猫ちゃん〜来訪〜

こんにちわ、ドラムの梶谷です。

先週はお休みしておりました。申し訳ない。

この一週間のお話。

パソコンが壊れたり、寝違えて腰をいわして大変だったりとこうも色んな事がありました。

いや、そんな事はどうでもいいのです。

我が家に新しい仲間が来ました!!子猫ーー!!


縁があり我が家に迎える事になりました。

我が家にはおよそ三年前、偶然拾った先住猫「みるく」という愛猫がおります。

思い返す事三年前、配達の仕事をしてた僕がたまたま子猫を咥えた親子猫の前をバイクで通過してしまい、驚いた親猫が子猫を誤って離してしまって、子猫はドブに落下。

数時間経って責任を感じた僕は仕事終わりに現場に戻ってみると、親猫に捨てられてしまった子猫がドブで体を小さくして震えていた。

親猫も苦渋の決断だったのでしょう。咥えてドブを上る事はできないと判断。

動物はすごいね、他の子を守るため、一人を犠牲にする。

まぁ完全に僕の責任なので、救出、その日から我が家で愛情を注いで育ててきました。


現在は人間でいうと28歳らしい。同い歳ですな。

最近になって外に出たがったり、窓越しに野良猫を眺めて寂しそうに鳴く。

可哀想だなーと何気なくもう一匹と里親募集のサイトを眺めてたら、家の近所で同じタイミングで出しておられる方がいらっしゃって、思わず投稿。

運命とは早いもので、思い至って2日後には我が家にやって来る事になりました。

みるくを拾った時よりも小さいまだ子猫。ながら、いっちょまえに威嚇したり、噛み付いて来たりわんぱく坊主です。


名前は「らいむ」わんぱくざかりの1歳です。まだミルクを飲んでます笑
ばーと名付けて2匹揃ってみるくばーとしようかと思ったがやめときました笑



みるくとらいむの初対面。

お互い威嚇し合ってましたが、昨日は鼻キッスしたり、プロレスしたりして遊んでました。

仲良くなるのにはまだ時間がかかりそう。今日かららいむの成長期でもつけるかな笑

とにかく可愛くて仕方がない。僕はメロメロです。

大きくなってきたら邪魔ばかりされるんだろうけどなー。。。

我が家に来てくれてありがとう!

そのうち猫まみれになりそうだ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿