2013年8月11日日曜日

ホッケーマスクは3作目から

何やってんだ!?

俺ってやつは!!

俺がしなきゃ誰がやる!

もう8月も中盤に差し掛かろうとしてるのに!

なんてバカな奴なんだ!俺ってやつは!

ってなわけで、てらーだーです。

さてさて、今日は!

「俺的カップルで見たらいいんでないの?ホラー映画!夏だ!鉈だ!チェーンソーだ!いや!あえて、釘バットだ!」

あのね、これはあくまでも俺主観なんで、我慢して読んでください。(;´_ゝ`)

やっぱね、カップルで見るんやったら王道が一番かな。
すらすらっと紹介していくね。

スプラッタ部門

「13日の金曜日」
「悪魔のいけにえ」
「死霊のはらわた」
「エルム街の悪夢」
「ハロウィン」
ゾンビ部門

「オブザデッドシリーズ」
「バタリアン」
「28日後」
「ゾンビ」
「REC」
「バイオハザード」

ざっとこんなんかなー。
もっとありますが、書いていくとちょっと大変な方向にいってしまいそうなんで勘弁!

個人的には「13日の金曜日」がめっちゃ好きですけどね。それに出てくる殺人鬼ジェイソンが死ぬほど好きです!キリンさんよりぞうさんより好きです。

でもね、何年か前に出たリメイク版の「13日の金曜日」は死ぬほど嫌いですけどね…あれは、ジェイソンじゃない!
ぬぉぉー!

……失敬

上には書いてませんが、王道ではないですがフランスのスプラッタ映画の「ハイテンション」てのがありまして、カップルで見るのはおすすめできませんが、かなりいいですよ!

最近では、まぁ普通になりましたが、「28日後」って映画はゾンビの概念を覆したと思います。

それまで、ゾンビってすごく歩くスピードがのろのろって感じで群れて歩くイメージやったんですけど、「28日後」に出てくるゾンビさんはとりあえず全力疾走ー!しかも群れて全力疾走!
これでもか!ってぐらいに全力疾走!
見て笑ってね!

そうそう、「悪魔のいけにえ」に出てくる殺人鬼って実際にいた人をモデルにしてるって知ってました!?
エド・ゲインって人!
人間の〇〇を使ってベルトを作った人よ!
気になる方はWikipediaで検索!

後洋画を見るときのアイテムはコーラとポップコーンです!

後、「オブザデッドシリーズ」は当たり外れが多いので注意!特に「ミート・オブザデッド」には要注意!あれはおもんない…

まぁなんやかんや書きましたが、参考になったら幸いです。

えっ?

チョイスがスプラッタ寄りって?

ご心配なく!
夏はスプラッタに限りますよ!

ジェイソンもトーマスもマイケルもフレディも皆さんをお待ちしてますよー!


呻き声…

高鳴る鼓動…

錆びた鉈…

悲鳴…

夥しい血の量…

逃げろ!

また来週も書こうかな(^.^)

またねぇー

0 件のコメント:

コメントを投稿