2014年1月19日日曜日

真夜中の良質とコカコーラ、コレステロール

おはようございます。
北小路です。

先日の市山のブログでもちらっと出てきましたがMILKBARは先日プリプロをしたよ。
『プリプロ』というのはね?
レコーディングに入る前のリハーサルのようなものだよ。
これを基盤にレコーディングの音とフレーズの確認その他諸々のスケジュールを作っていくんだね。
さて、深夜2時から始まった今回のプリプロは京都のVOXhallで行いました。
そしてアコースティックギターをnurmuttのVo.ムッティーからお借りしました。
ええ音です。
このギターとても好き。



空中ループの和田さんの協力で機材が凄く良い!
特にアコギを録音していたこのマイク!


ブースで演奏中に自分のモニターの音を聞いた時に
『何この気持ちいい音は!?』と思い
まじまじとマイクを見てはRODEかなと思っても全然違うし、『なんだ・・?』と考えながら演奏してました。
するとね?
和田さんがこのプリプロで一番の機材がこのマイクだと教えてくれました。


じゃん。
実はこのマイク!!
ノイマンです。
めっちゃ有名なメーカーですね。
英語が読めませんでした。
学がない。。
とにかくめちゃくちゃいい音です。
すごいなー。俺もノイマンのマイク欲しい。。
一聴惚れしてしまいました。
本当にいい音。
またこれでアコギ録りたい。

けども、今回なんとドラムも持ち込んで頂いて、このドラムも良い音なんです。



TAMAのスタークラシック
ええよねー。
生ドラムが家に欲しい。






あっ。
アンビエントマイクを撮り忘れてた。。
本当に良い機材と和田さんの技術。
最高に楽しかったよ。
朝9時、帰り道はメンバーと食事をして帰ったよ。
レコーディングはもう来月
いいテンションで迎えられるように頑張ろ。


ちなみに今回お借りした京都三条VOXhallではプリプロだけじゃなく
本格的なレコーディングをしてますよ。
詳しくはコチラ


では最後に告知を。。

1月28日(木)@下北沢ClubQue

"音色景色"

前売・当日 2300yen・2500yen(※共に+1D別\¥500

open・start 18:30・19:00

■出演者:MILKBAR/ノムライズ/and more…

1月29日(水)@大阪北堀江club vijon

"momo10周年×北堀江club vijon LIVE 鍵-大阪CALLING-"

前売・当日 2000yen・2500yen(※共に+1D別\¥500)

open・start 18:00・18:30

■出演者:soratobiwo/LOVE LOVE LOVE/momo/MILKBAR/HeLLioRoid(OA)



それではまたライブで会いましょうね。
北小路直也(Vo)

0 件のコメント:

コメントを投稿