2014年1月12日日曜日

初詣とギター

あけましておめでとうございます。
お正月の慌ただしさも少しは落ち着いて世間では仕事始めの1週間が終わりまして
ただい今3連休の中日。
こんにちわ。
北小路です。

去年の大晦日はバンド結成してから初めてカウントダウンイベントには参加せずにMILKBARメンバー全員各家で過ごしていました。
俺も例に漏れずに自宅でぼーっとしてましたよ。
北小路家では恒例の手作りそば


いつも親父がここ数年間せっせと打ち続けているんですが
いつもイベントで不在なので今回が初めての家族とそばを食べました。
良いもんですね。
こういう時間。
本当に大切な時間です。


そして年が明けて2014年。
とりあえず元旦早々から風邪をひきましてね。
基本的にどこにも行かずに家に居ましたが、ちゃんと初詣には行きましたよ。


ここは八坂神社です。
関西人じゃなくとも知ってる有名な神社だね。



おみくじを引いたんですが『末吉』でした。
理恵の地元の神社で、おみくじをひいた時も『末吉』でした。
何をどうやっても『末吉』でした。

そして、ここは知恩院
ここも有名なお寺ですよね。
まぁ残念な事に歩くペースが遅かったのか、もう閉まってまして外観だけの見物。



ですが、ここら辺のって本当に大きくて首が痛くなる程に上を向いて歩いていたよ。
東山に向かって歩いて居る途中に一本橋を見つけて渡ってみたり。

えらい男前のさんに出会えたりね。
家に居るよりやっぱり疲れるけど、外に出れば面白いものに出会える。

途中で寄り道。
いつになっても公園っていいよ。
横断歩道の白線だけを踏んで歩くクセが治らなように
公園でワクワクする気持ちも治らないね。


最後は平安神宮
実はここにくるのは始めてでした。
ここは本当にデカいね。
ピーク時は2枚目の写真の中に人がパンパンに居るらしい。



今年の目標はみなさんもう決まりました?
俺はとりあえずメンバーと初詣をしてから考えるよ。
実はまだメンバーと初詣には行ってないんだ。
MILKBARは年始早々レコーディングの準備でバタバタですからね。
新作も作り始めます。
また追々メンバーのブログ、Twitter等で報告させていただきます。
楽しみにしててね。

さて、明日はMILKBARのライブ始めです。
新年の一発目は東京日仏学園でのレーベルの新年会ライブです。
お久しぶりの方も多くてとても楽しみです。

以下詳細。。

2014年1月13日(月祝)@アンスティチュ・フランセ東京(旧東京日仏学院)
WaikikiRecord NewYear's HomeParty&GardenParty

・前売・当日 2300yen・2800yen(※共に+1D別\¥500)
・open 16:00
・start 17:00

【出演者】
ELEKIBASS / ワンダフルボーイズ / MILKBAR / OverTheDogs
GardenParty :カツマーレー/and more,,,,
【FOOD&DRINK】
THISTIME食堂

まだ取り置き間に合いますよ。
是非とも遊びにおいで。
お祭りですよ。


それでは何とぞ今年もMILKBAR共々よろしくお願い致します。

北小路直也(Vo)


0 件のコメント:

コメントを投稿