2013年10月6日日曜日

金の雑魚キャラってあり?

はぁはぁ…

暑い…

どもー最近寒くなったり暑くなったりで昨日の夜は暑かったので久々クーラーをつけたよー

いい感じのエコでしょ!?

さぁ今週の始まりは私てらーだのblogを読んで路頭に迷ったください\(^_^)/

さてさて、
先週のblogで書かしていただいた映画「マニアック2000」遂に!みましたよー

あのね、スプラッターの原点ですから、正直相当グロいのかと思ってましたが!全くと言っていいほどグロくなかったです。終始カントリーが流れてました。

3場面ほどちょっとグロいシーンがありましたが、今のスプラッター映画から比べると全くグロくないです。でも考えてみると「マニアック2000」がアメリカで上映されたのは、1963年で当時スプラッター映画が世に出てなかった時代。そりゃー観た人はド肝抜かれたとおもいますよ!

因みにホラー映画ってね殺人鬼とか幽霊が出るときの前触れとかありますよね?

まぁよくあるのは、後ろから音がして、振り向いても誰もいない。そして前を向くと…

みたいな。

効果音もそれを煽るかのようにだんだん大きくそして奇妙。

でも「マニアック2000」を見ておもったのは、全くもってそんな煽りとかないのよ!あれは新鮮でした。

僕はこの映画「マニアック2000」好きですよ。

スプラッター映画はこの映画から始まったんやなーと思いましたね。

興味のある方は是非!今のCGとかに慣れた人とかは見るのは面白くないと思いますが、偉そうな事を言いますが観る価値はあると思いますよー。

さてさて、今日は東京の下北沢におじゃましております!楽しみでしかたありません\(^_^)/

今週はこの辺で

んじゃねぇー

0 件のコメント:

コメントを投稿