2013年10月18日金曜日

シャロン



今日は金曜日じゃないかーっ

夜にはスタジオだけど久々の休日です。

いちやまです。


この一週間は一年ぶりのソロライブやら、久々に人様の曲を歌ったり、毎日のようにスタジオや練習があったりと相変わらずバタバタっとしていまして

心休まるのは、深夜に帰宅してからのお茶の時間だけでした。。。


お茶の時間が一日の締めの作業のようなもので、とても大切な時間になっています。

コーヒー、紅茶から始まり、生姜葛湯、日本茶、柚子湯、焙じ茶のミルクティー、ハーブティーetc...

お湯を沸かすところからお茶の時間がスタート。
お茶をナメるな。

地元にある行きつけの雑貨屋さんで購入した、スロベニアのミルクパン。



少量のお湯を沸かすのにとても便利で重宝している。見た目もかわいい。


お茶請けも毎日の楽しみです。
おばあちゃんか。


今日は出町柳、ふたばの豆餅の予定


おいしーのよ...

柔らかくってくどくなくって、塩味のえんどう豆が良い仕事をしている。

京都で食べる和菓子と言えばコレ。


あと、常備菜にハマっている。

数日間保存の効くものばかりを作っている。
ジャムとかも。





今日は三条商店街のお豆腐屋さんで買ったお揚げとキャベツの煮浸し。



商店街っていいよね。
お豆腐屋さんっていいよね。
豆乳好きにはたまらんです。

丁寧に生活してる風ですが、写真の通りじゃこがヘアクリップで留められているくらいにはズボラです。

じゃこがかわいい感じになっちゃってるじゃないの。


そんなかんじです。

忙しい故に家での時間をとても大切にするようになっています。


はい。

もう何のブログか分からんくなってきたけど、MILKBARの次のライブは10/26に京都タワーレコードで14時からインストアライブです。

関東では11/3に新宿タワーレコードで15時からインストアライブ。


そしてそして
youtubeに新譜THE JOSHUA TREEから路面と綿帽子のMVがしれーっとあがっております。

チェック!



よろしく!!








0 件のコメント:

コメントを投稿