2014年2月26日水曜日

高熱が下がって

おひさしぶりです。梶谷です。

久々のブログ更新!笑

北小路のインフルにあやかり、僕も謎の高熱にうなされ、ようやく回復しました。

自分は体調を崩す事があまりないので、風邪なんかひかんと思ったけど、無理はいけまへん。

熱が出た2日後にはドラムサポートでワンマンLIVEがあったので、2日間ゆっくり休んで、ワンマンに備えようとしてた訳です。

そして当日、朝にはばっちり熱が下がってる、、どころか上がってて、、大変でした笑

でもね、「風邪だから」とかそういう理由で人に心配かけるの嫌いだし、何せよ、その日しか一緒にできないメンバーもいたりする訳で、そんな中でしんどいなんて言ってられない訳です。

もともと自分の性格もあるのだが、とにかく「しんどい、しんどい」と口に出す人があんま好きじゃない。

現場はやる気に満ちあふれて、活気がないと、、と自身の美学としてもっております。


何わともあれ、この日のLIVEは僕自身がミュージシャンの基盤を作る上で多いに成長させてもらった場所でもあり、北小路を紹介してもらった場所でもある、京都の都雅都雅のリニューアル後初めてステージに立つという事もあり、そしてアダチケンゴというMILKBARを結成する前にずっとバンドやってたシンガーソングライターがドラムで声をかけてくれた事もあり、とても特別な日になりました。

最近、僕の周りでも解散するバンドや、音楽自体をやめるって話しをよく聞くのよ。
やめる事や解散する事は悪い事ではないですよ。決断するのも勇気、すなわち終わらすのも勇気です。

でも、この日は続けていたからこそ、離れてもまた同じステージに立てた。
これは、僕自身もとても勇気になります。

音楽をやめようかと思ったり、嫌になったりする事は僕自体も沢山ありますよ。
悩んで迷走してこうやってなんとなくやってる訳ですが、やらなきゃわからない事もそれと同時に沢山あって。

小さい事だけど、当時のメンバーが今も頑張ってそれぞれのステージで頑張ってる事は嬉しいし、またその中で一緒にやれるって事、これは僕の音楽人生でとても大事な事だと思いました。

色んな意味で泣きそうになりました。忘れてた何かをまたもらえた気がしますね。


また何年かかるかわからんけど、同じステージでやれたらなーと思います。

ドラム目線でパシャリ。なるべく当時のセッティングでと思ったら、今のセッティングでした笑 この時に考えたセッティングだったのねー


今年はこれにあやかって10代の頃に組んでいたバンドの一夜限りの再結成も考えていたりして、力を抜いて音楽をやろうと思ってます。

それはそれで楽しみだわさ。

今回で学んだ事をちゃんと持って帰って、生かしていこうと思ってる。


レコーディングが間もなく開始されるしね。いい経験をさせて頂きました。



 
MILKBAR LIVE!!

3月4日(火)@大阪福島2ndLINE
"Finalizing vol.9"
2500yen・3000yen(+1D別\¥500)
open・start 18:00・18:30
■nicoten /ラックライフ/simple story/MILKBAR



3月19日(水)@下北沢Club Que
"Circus of Sound"
前売・当日 2300yen・2500yen(+1D¥500)
open・start 18:30・19:00
■MILKBAR/The Broken TV/ and more...



0 件のコメント:

コメントを投稿