2014年2月23日日曜日

風と水のバッハ

お久しぶりです。
北小路です。

先日までインフルエンザでえらい事になってました。
この歳になるまでインフルエンザにかかった事がなかったので余裕こいてましたが、ばっちりA型でした。
本当にしんどいんだね。インフルエンザって。
今はもう元気なので大丈夫です。
色々と止めてしまっていたのでMILKBAR関係者、メンバーにはとても申し訳なかったです。
これからビシビシとやりますよ
よろしく。

さて、インフルになる直前まではね?
家で音楽聞いたり、散歩したりと悠々としてたんです。。
今日はそんな元気だった頃の一コマを綴りたいと思います。

俺の実家はとても良い所でね。
空気も美味しいし、人もそんなに多くない。
散歩するにはもってこいの場所なんです。




この坂はいつも俺が中学生の頃に通っていた思い出の道
この坂をいつもは下って登校していてね?
この坂を下った先に【遅刻しそうな生徒】怖い目をした先生が仁王立ちで待っていた事。
とても良く覚えています。
まぁ。。とは言っても俺はちゃんと登校したって記憶があんまり無いんだけどね。


もう一つご紹介するのはうちの近くの公園。
結構広い公園でね。
お正月には地元の人が凧を飛ばしに来るような、そんな大きな公園。
もちろん俺の昔からお世話になってる場所です。

あっほらね?
あったでしょ?



若い夜にきて
老いる朝になるまで
達とここでお酒を飲んでいた【思い出の場所】です。

さて、つづいては。。
大阪南港野鳥園
このあたりは良く車で来ていたんだけど、まさか野鳥園があるなんて知らなかった。
どんな場所かと気になってね。
行ってみたんだよ。



確かに野鳥がたくさん居そうな雰囲気だね。
にしてもこの日は暴風で寒かったよ。




【松ぼっくりやどんぐり
掌にのせたり、投げつけたり
そんな事するなんて何十年ぶりだろう】なんて思ったよ。

松ぼっくりやどんぐりを【拾う時間】が無かったのか
【見つける時間】が無かったのか

いやいや【そんなこと考える事が時間】が無かったんだね。
お恥ずかしい事です。
作り手なのにね。
忙しさにかまけてこうやって時間も季節も移って変わって行く様を見てなかったんだね。
一分一秒無駄に出来ないのに。



とにかく俺のここ数年の時間は特に忙しかったよ。
うん。
まだまだ全然忙しくしないといけないんだけどさ?
それでも松ぼっくりやどんぐりを拾って【投げて笑うような時間】が数年なかったから
こんなに子供心に戻れる時間が作れて良かったと思ったのよ。 

今回インフルエンザになってしまって1週間という長い時間を家で休んでいた訳です。
リフレッシュという訳では無いかもしれないけど
確かに友達から言われた『神様にちょっと休めと言われてんじゃない?』ってのが本当の気がしてきましたよ。
自分を甘やかす訳ではないけど、有り難い時間でした。

さて、
再スタートです。
3月のライブ一発目は。。なんと大阪!!
しかも初のライブハウス。
2ndLINE】です。
これが詳細です。

●3月4日(火) @大阪福島2ndLINE●
"Finalizing vol.9"
2500yen・3000yen(+1D別\¥500)
open・start 18:00・18:30
出演者:nicoten /ラックライフ/ simple story / MILKBAR

とても豪華です。
このライブとても楽しみなんです。
大阪楽しみだ。

そして!!
東京にライブしにいきます!
下北沢Club Queです。
以下詳細です。

●3月19日(水)@下北沢Club Que●
"Circus of Sound"
前売・当日 2300yen・2500yen(+1D¥500)
open・start 18:30・19:00
出演者:The Broken TV/ MILKBAR/and more...


ライブはいつも一度きりです。
迷ったところで、俺の求める答えも本番にしかないし、
ライブにくるのを迷っている人もそれはホールにしか答えはないから
迷っているんなら一度見においで
待ってるよ。

それじゃまた。
北小路直也(Vo)


0 件のコメント:

コメントを投稿