2013年4月17日水曜日

奈良にて

お久しぶりです。
毎週水曜日は梶谷ブログの日と言い張ってさぼっておる噂の梶谷です。

かっこええやろ?笑 ロックとはそういうもんです。反骨精神!笑

さてはてただ遊んでおったわけではないのです。そう寺田も書いている通りレコーディングだったわけです。

レコーディングは慣れたものなのですが、今回のようにディレクターを入れての合宿での作業は初めてでした。

現場は奈良にある某スタジオ。

とてつもない機材に囲まれテンションあがりまくりです。

まずは基準となるリズム録りから。

常にドラムはバンドの命。すなわち僕から全てが始まるわけです。気合い入りまくり。



おっと、天敵花粉症。。しかし不細工やなー。。


冗談はさておき、同じリズム隊である寺田とともに一緒に録音開始。

自分たちだけでやっていた時と違い、今回はディレクターとして森さん(空中ループ)がついてくれている。なかなかOKテイクがもらえません。。


しかし、繰り返した練習の成果もあり、予定より早くリズムレックは終了。

ちなみにこれは「さよなら、まぼろし」という曲の時のドラムセッテッィング。




かっこいいアングルですよね。エンジニアである和田さん(これまた空中ループ)に撮影してもらいました。ちなみにこの機材の総額で車買えますよ笑

今回は今までにない新たなMILKBARとしての挑戦もあり、葛藤もあり。

そんな空気感を感じて頂けると嬉しいです。

新メンバー市山りなの空気感もお楽しみに。よく頑張ったりなさん!

まぁ今回は京都の大先輩である空中ループのお二人に力になってもらい本当にいい作品ができそうです。

しかし、あの二人の食の趣味だけは。。。



奈良名物、「まりお流ラーメン」

日本一こってりといわれている逸品。正直次の日の腹具合もたまりません。

背油がお尻から。。。。お食事中の人すいません。。


そんなこんなで皆さま、お疲れ様でした!新作お楽しみに!レコーディングは今から歌録りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿