2015年6月5日金曜日

トイレのみるくさん

お久しぶりです。ドラムの梶谷です!!

久々に投稿です。

今日はBa寺田について書こうと思う。

近づいて来ました、寺田達司プロデュースのホラーイベント「トイレのみるくさん」

今年の始め頃にひょんな事からたっしーの闘病生活の話になり、そこから誕生日会をやろう!という話になって開催が決まったこのイベント。

少し思い出を。

約3年前、寺田の体に異変が発覚、当初は町医者で診断、喉が化膿して膿が溜っただけだと言っていたのですが、異常なまでに痛みを訴えるたっしー。

しばらくして、今度は舌が痛いと訴え続け、大好きなラーメンも食べれなくなっていました。

当時バンドは毎月のように東京へ遠征、レーベルに所属していた事もあり、スタッフも多く、狭い車で過酷なスケジュールの中、東京⇆京都の往復を続けていた。

普段絶対に買わないであろう高額の栄養ドリンクまで飲み出すし、あげくのはてに吐血までするたっしーを当時マネージャーとして同行してくれてた有堀さんが大きい病院に行くように説得。

検査を受けた結果は舌癌。しかもステージ4だという。

検査結果を伝えられた日、僕らはLIVEでした。食べてた飯の味が無くなったのを覚えてる。

そこから命を懸けた闘病生活がいきなり始まったたっしー。

抗がん剤治療なんてTVでしか聞いた事なかったのに、急に身近な事になった。



当時僕らは初の全国リリース直後で、LIVEも沢山決まっていて、休止を選択する事もできたが、命を懸けて闘ってるたっしーのためにも直也と二人でMILKBARを存続する事を決めていました。

毎晩のようにネットや本で癌について調べたな。

そして調べれば調べるほど、人の話を聞けば聞くほど、俺も直也も寺田は死ぬかもしれない。。と本気で覚悟していた。



だけど、寺田達司は帰って来た。大手術を乗り越え、舌を半分以上切除して、まさかの奇跡の復活、本や人の話では、

治っても喋れなくなる、食事ができなくなると言われたはずなのに今では喋る、呑む、そして食う。

あの男は怪物です笑

今となりゃ普通に音楽を一緒にやってますが、この現在も本当に奇跡なんだと思う。
定期的に受けている検診では再発も無く、健康に過ごしている。

だからこそ、ちゃんと復帰を祝おうという話になった。

そしてせっかくなんだしたっしーが好きな事をやればいいやんー!寺田プロデュースやー!と。

ここまではお涙頂戴のいい話。

ここからが問題。

あの男の趣味が人とずれている事を忘れていた。。

そう、たっしーはホラー大好き、貞子大好き、グロいの大好物、スプラッターは青春という変人なのです。

6月14日はハッピーな寺田誕生日会になる予定が、彼の手によって悪趣味極まりないイベントになる笑

ライブハウスnanoを昼間からホラー、一色に変えるというんだから、ホラーは大の大の苦手の超がつくほどビビリの僕にはもう無理です笑

BGMから演出から、普段あっけらかんのたっしーは真剣に頭を悩ませ、試行錯誤してる姿にはメンバーとしては協力したい気持ちで一杯なのですが、その場にいられない。。

精一杯、付き合ってる直也の顔色もドンドン悪くなるし笑

どうやら演出は一段落、蚊帳の外からではあるが、一応関わってる僕として言える事は

かなり気持ち悪いです。だけど忘れられない一日になるのは間違いないです。


来場される方は心して来て下さいね。。。清めの塩は持参で。。笑

それでも寺田達司を祝う事には変わりないんで、精一杯僕も楽しもうとは思ってます。

まったく新しい一日になる事は間違いない。

是非体験しに来て下さいね!!



しかし、こえーーー笑


6月14日(日)@京都二条nano
"MILKBAR7周年企画 Ba寺田誕生祭MILKBARワンマンLIVE"
「トイレのみるくさん」


前売・当日 2500yen・3000yen(※共に+1D別) open・start 12:00・12:30
※残席わずか!!ご予約まだの方、お急ぎ下さい!!


長くなりました。

それでは6月14日に会いましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿