2015年1月17日土曜日

バンドマンから音楽家へ

どうも、お久しぶりです。
すっかりとブログを更新しておりませんでしたね。
今日は久しぶりにボーカル北小路が更新させていただきます。

というのも、SNSの方でいくつかNEWSになってますが
私たちMILKBARは今年で7年目を迎えるんです。

まさかね。
正直7年もこのメンバーと一緒にいるなんて思っていなかったってのが本当の気持ち。
きっと誰かが辞めるといいだして、残ったメンバーは気持ちを立て直せずに『解散』なんて良くある話でさ。
そういうなんの変哲も無い、他と変わりないバンドの中の一組だろうって恥ずかしながら数年前までそう思っていたの。

少し勝手だけど俺の本音を言うけど、やっぱり7年間やっているとさ。
自然と『解散』や『休止』って言葉が出てくるもんでさ。
ライブをする事、曲を作る事さえ、嫌で仕方ないって時期があるもの。

『持続する事』『在りつづける事』は全く違う意味。
それと対峙する時の『孤独感』『恐怖感』はやっぱり相応なもんですね。
ちょっと前までそんな感じだったな。

けどね。
じゃ、なんでそんな時期があってもこのバンドが無くならならず7年目を迎えたかっていうとさ。
まだ終われないから。
まだまだMILKBARが終わる理由なんて見当たらないから。
泥水すすっても、年老いて、体を病んで、いくつ絶望したって俺等は終わらない。

まだまだしたい事が山のようにある。
寝てもられない、今一つでも多く音を生み出したい。
もうバンドマンではなく、僕らは音楽家へと変わったんよ。
過渡期を迎え、それを超えられたようにね。

今まで出会ってくれた方。
これから出会う方々。
その人たちをみんな道連れに
これからは『音楽家MILKBARとして、在りつづける』と決めた。


来月2月18日にMILKBAR 1st full album『Detritus』が全国発売です。

この作品はこれまでのMILKBARがずっとずっと追い求めてきた理想的な作品です。
出来た時は嬉しかったんよ。
本当に本当に嬉しかったんよ。
何年も何年もかかってようやく出来たから。
心からもっと色んな人に聞いてもらいたいと思ったよ。

絶対に誰にも真似なんて出来ない本当に美しい音です。
ぜひ来月2月18日手に取って頂けると嬉しい。

最後になるけど、もう一つだけ伝えたい事があります。
告知になるけど許してね。

来月2月15日に京都三条VOXhallで
1st full album『Detritus』の記念ワンマンライブをします。
そしてそしてその日『Detritus』の先攻発売をしますよ。

今作のツアーは予定はしていないし、
他の土地でのワンマンライブも予定していません。
この京都での1日しかライブしません

だからこそ、特別な夜にしたくてね。
総勢10人という大編成でのライブにしました。
ストリングス、コーラス隊など、まるで『巨大ホールでやっているかのような一日』をコンセプトに精鋭を集めた過去最高のワンマンライブになります。
もちろん『Detritus』に収録されていない新曲も散りばめながらね。

そして、
この日ご来場者さまに限定でMILKBARファンにはおなじみのあの曲をプレゼントです。
数に限りがあるのでご来場はお早めに。

長くなったけど、来月2月15日に京都三条VOXhallで待ってます。
7年間も一緒に居てくれてありがとう。
これからもずっとよろしくね。


2015年2月15日(日)@京都三条VOXhall
MILKBAR結成7周年『Detritus』先攻発売記念ワンマンライブ

”揺らせ世界、書き変えろムジカ、存在を無とし、想像に化けろ”

前売・当日 2500yen・3000yen(※共に+1D別/¥500-)
open・start 18:00・19:00



MILKBAR vo北小路直也
BGM : MILKBAR 『Detritus』




0 件のコメント:

コメントを投稿