2014年4月30日水曜日

レコーディング開始してます。

こんにちわ。ドラムの梶谷です。

レコーディング期間に入っております。そう、CDを出しますよ。

前作「THE JOSHUA TREE」発売時から構想を始め、この春、始動してます。

発売日はまだ未定ですが、アルバム作ります。結成6年の集大成になるような作品にしたいね。

レコーディングでは例のごとくドラマーである私が先陣を切るのです。

今作のレコーディングは京都屈指のクオリティーを誇る、マザーシップスタジオ。

オーナーのラリーさんはベーシストでもあります。

僕らより世代が上な先輩ミュージシャンの貴重な意見はとても参考になり、苦労しながらでも着々と進んでおります。僕はレコーディングにはいつも自信があったんやけど、今回は苦戦しとるなー。

自分自信がいかに今まで感覚的にやってきたのかが思い知らされ、悔しい気持ちでいっぱいでしたが、いい経験ができました。

ラリーさんは厳しい中にも優しさやチャーミングさがあってとても好き。
そしてエンジニアの野村さんはいつも笑顔でこっちの緊張をほぐしてくれて、集中できたレレコーディングでした。2日間、ドラム録音に裂いてもらったのだけど、終わってみればなんか寂しいのね。もっとやりたかったなー。

楽しかった!まだ始まったばかりやけど、完成が楽しみ。皆も楽しみにしててね。

そんな最中、LIVEもやるよ。

5月4日(日)@京都Voxhall herber ラストライブ『Hello Goodbye』
前売・当日 1500yen(※共に+1D別\¥500) open・start 17:00・17:30
■出演者:herber/ミサト/ スバラシイセカイ / THE MYHALLEY /ツバクラメ元味 / やまもとあつし /MILKBAR

解散しちゃうのは残念だけど、皆で決めた答えがそれなら仕方ないですよね。しかし、もったいないなー。この日は少し編成を変えてやりますよ。

東京へも行くよ。

5月7日(水)@渋谷O-WEST "act of causing"
前売・当日 2500yen・3000yen(※共に+1D別\¥500) open・start 18:00・18:30
■出演者:THE TOKYO/Qaijff/MILKBAR/アサミサエ/and more...

レコーディングで勉強した事、すぐには出せないかもやけど、おかげでいいテンションでやれそうです。

お時間あったら是非来てね!


0 件のコメント:

コメントを投稿